トップページ > 記事閲覧
旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/06 10:58 |
投稿者 | : mkb |
参照先 | : |
いつも便利に使用させていただいております。
さて、PC環境を更新しまして、ComicGlass Sync&Backup Server 1.20 (zip)をインストールし、バックアップを試したところPC側(サーバ)の認識はされるのですが、すぐに切断されバックアップ自体が出来ない状態で困っております。
なお、iPad環境は、iPad3 WiFiモデル(iOS 5.1.1)となり、PC側はWindows7となります。
以前のサーバプログラム(ComicGlass Sync&Backup Server 1.10 (zip)またはComicGlass Sync&Backup Server 1.00 (zip))では動作できていたのですが、お手数でなければ同ファイルのアップロード・リンク復活をお願いできないでしょうか。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
Re: 旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/06 23:12 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
ご利用ありがとうございます。
手元にないので、バックアップにあるかもしれませんので探します。少々お待ちいただけますでしょうか。
しかしながら、別の原因かもしれませんし、最新版で動作したほうが良いと思いますのでエラーの出方(すぐに切断される)状況をもう少し詳しく教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Re: 旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/07 10:49 |
投稿者 | : mkb |
参照先 | : |
早速のご返信ありがとうございます。
>手元にないので、バックアップにあるかもしれませんので探します。少々お待ちいただけますでしょうか。
承知致しました。
お手間取らせますが、よろしくお願い致します。
>しかしながら、別の原因かもしれませんし、最新版で動作したほうが良いと思いますのでエラーの出方(すぐに切断される)状況をもう少し詳しく教えて頂けると幸いです。
了解致しました。
流れでご説明すると次のようになります。
・PCでSync&Backup Server 1.20を起動(Server START)
↓
・iPad側でComic Glassを起動
↓
・メニューから「バックアップ」を選択
↓
・サーバーリストに前出のPCが表されているので、それを選択(他のPCでのサーバ多重起動はしておりません)
↓
・メニュー画面から「バックアップ」を選択
↓
・「新規バックアップ」または「既存バックアップ」を選択
↓
・一瞬、転送画面が表示
↓
・1つ前のメニュー画面に戻り、「警告ウィンドウ」にて次のメッセージが表示
「保存されたバックアップはありません。[OK]」
以上の様な流れで、バックアップ処理が出来ない状態となっております。
調査の手がかりになれば幸いです。
引き続きよろしくお願い致します。
Re: 旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/08 21:23 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
ありがとうございます。
確認致します。
旧バージョンはこちらのリンクを復活させましたのでお試しください。
http://comicglass.net/sync/download.html
Re: 旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/10 20:40 |
投稿者 | : mkb |
参照先 | : |
>旧バージョンはこちらのリンクを復活させましたのでお試しください。
>http://comicglass.net/sync/download.html
ありがとうございます。
早速試してみましたが。1.10および1.30でも前出の症状が出てバックアップに失敗しました。
以前バックアップに成功したときからネットワーク環境設定(ルーター・ハブ)は変更しておりませんので、原因が皆目不明となります。
もし、作者様の方でお気になる点や確認すべき点などございましたら、ご指摘いただければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
Re: 旧Sync&Backup Serverの復活のお願い
投稿日 | : 2014/10/10 23:41 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
お試し頂きありがとうございました。
「保存されたバックアップはありません。」と表示される場合、PC側のバックアップ一覧が取得できていないと思われます。
新規バックアップもできない場合は、ComicGlass SyncServer側で書き込みができていないかもしれません。
BackupFolderとSyncFolderの場所の設定が正しいか、そこに書き込み可能になっているかご確認していただけますでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。