トップページ > 記事閲覧
Backupについて
投稿日 | : 2014/10/23 05:52 |
投稿者 | : ken |
参照先 | : |
いつも便利に利用させて頂いております。
表題の件ですが、iPad内のファイルをPCにバックアップしようとしましても、バックアップサーバーリストに自身のPCが表示されません。
PCもiPadも同一Wi-Fi内にあり、ルーターの問題かと別のルーターに接続してみましたが、バックアップサーバーリストにはPCが表示されません。
バックアップには、ComicGlass Sync&Backup Server1.10〜1.30全てを試しましたが、同様の状態です。
何か注意すべき点がございましたら、ご教授いただけないでしょうか。
当方の環境は、iPad4 WiFi+Cellularモデル(iOS 7.1.2)、PC側はWindows8.1となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
Re: Backupについて
投稿日 | : 2014/10/27 21:52 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
ComicGlassをご利用ありがとうございます。
ブロードキャストパケットが通過できない環境ですとサーバが見つからないことがあります。
大変お手数ですが、以下の方法で手動で設定していただくか、MediaServerPlusアドオンをご購入済みでしたらSMBサーバ機能を使うとファイルの取り扱いが簡単にできます。
http://comicglass.net/usermanua/synchel/
よろしくお願いいたします。
Re: Backupについて
投稿日 | : 2014/10/30 19:01 |
投稿者 | : ken |
参照先 | : |
ご回答頂き、ありがとうございます。
URL先の設定ファイルのサンプルを解凍し、iTunesでComicGlassのDocumentsフォルダに入れましたところ、ComicGlassアプリでPCが表示されました。
ただ、バックアップ>新規バックアップと進んだところ、“保存されたバックアップはありません”と表示され、バックアップすることができません。
お手数ですが、対処方法を教えていただきますよう、お願い致します。
アドオン購入済みですので、SMBサーバー機能も利用できるのですが、MediaServerを用いて、iPad内のバックアップは取れるのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、合わせてご回答いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。
Re: Backupについて
投稿日 | : 2014/11/02 23:24 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
お手数おかけ致します。
その症状ですと、ネットワークが不達になっていると思われます。
可能性としては
・Windowsファイアウォールが遮断している
・セキュリティソフトが遮断している(入っている場合)
・Wifiに接続していない
・ネットワーク構成に問題がある
(Wifiアクセスポイントのホスト間の通信を許可していないなど)
何か該当しそうなものはありますでしょうか?
無線LAN同士の通信設定は不許可がデフォルト設定になっている製品もあるので、Windowsが無線LANの場合はチェックしてみてください。
Re: Backupについて
投稿日 | : 2015/03/18(Wed) 18:12 |
投稿者 | : 縁 |
参照先 | : http://www.istonsoft.jp/ |
iPad内のファイルをPCにバックアップしたい場合は、具体的なやり方はhttp://www.istonsoft.jp/iphone/transfer-data-from-ipad-to-computer.htmlまでに参照してください。どうか役に立ちますように。