トップページ > 記事閲覧
MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2015/10/29(Thu) 19:54 |
投稿者 | : springmaron |
参照先 | : |
先日まで問題なく使用させていただいていたのですが、ルータを変更、もしくはipadのOSを最新にしたためか接続ができなくなりました。
Windowsファイアウォールは例外設定のままです。
IPアドレス直接指定も試してみましたが駄目でした。
何か他に試せることや、原因確認できることがありましたら
教えていただければと思います。
※下記ルーターに変更しました
Aterm WG1200HS PA-WG1200HS
Re: MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2015/11/11(Wed) 04:16 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
回答遅くなりまして申し訳ありません。
iPhone(iPad)のsafariを起動し、MediaServerのアドレスを入力して接続してみて頂けますでしょうか。
接続できなければネットワークが不達です。
原因としては、Wifiルータのプライベートセパレータのような機器同士の通信を遮断する機能が有効になっていたり、マルチSSID等でネットワークが分割されている可能性があります。
Re: MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2015/11/26(Thu) 23:08 |
投稿者 | : springmaron |
参照先 | : |
解決いたしました。
設定>ネットワークとインターネット>イーサネットのデバイスとコンテンツの検索をオンに切り替えることで使えるようになりました。
ルーターを変更したためなのか、WINDOWS10にしたからなのかはわかりませんが、同じ現象の方はぜひ試してみてください。
Re: MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2015/12/08(Tue) 04:32 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
ご報告ありがとうございます。
また、解決策の詳細もありがとうございます。
参考になりました。
Re: MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2016/04/08(Fri) 23:33 |
投稿者 | : AZ |
参照先 | : |
Windows10導入以降MediaServerが表示されなくなり困っていたらここにたどり着きました
書き込みの通り設定を変更したところ無事認識されるようになりました
ありがとうございます
Re: MediaServerと接続ができなくなってしまいました。
投稿日 | : 2016/04/20(Wed) 04:26 |
投稿者 | : Admin |
参照先 | : |
ご報告ありがとうございます。
サイトの説明にも追記しておこうと思います。