トップページ > 記事閲覧
画面の回転ロック
投稿日 : 2017/05/20(Sat) 15:45
投稿者 Mania
参照先
iPad mini2 から iPad mini4に買い換えたところ、
画面の回転ロックスイッチがなくなり、困っています。

いちいち、コミックグラスを閉じて、
下側メニューをスワイプして引き出し、
「画面の向きをロック」を操作しないといけません。

自分の使い方では、両ページ表示することはほとんどなく、
99%以上は「縦画面のみ」で使用しています。

要望ですが、画面を縦画面のみでロックする機能を
実装してもらえないでしょうか?

コミックグラス上でタップして、
手軽に切り替えできるのが、スマートだと思います。
Re: 画面の回転ロック
投稿日 : 2017/06/06(Tue) 14:41
投稿者 かずや
参照先
画面右下のロックがそれじゃないでしょうか。
オレは常に縦で固定してますが、
ロックを外し横向きにすれば両ページの表示にもなります。

Re: 画面の回転ロック
投稿日 : 2017/07/06(Thu) 10:24
投稿者 Mania
参照先
iPhone版にはありますけど、iPad版にはないんですよ。

だからこそ、困っているわけです。
Re: 画面の回転ロック
投稿日 : 2017/11/24(Fri) 13:03
投稿者 ひでや
参照先
同じ状況です。長らくiPadをiOS8で使っていたのですが、最新のiOSにアップデートしてComicGlassもアップデートすると、旧バージョンではワンタップメニューに表示されていた画面の回転ロックアイコンがなくなっていました。重宝していたので可能であれば復活をお願いします。

- WEB PATIO -