トップページ > 記事閲覧
SMBに繋がらなくってしまった、、、
投稿日 : 2017/10/21(Sat) 11:13
投稿者 田中
参照先
【症状】
iOS11.0.3にアップデートしたところ、いままで接続できていたSMBサーバに接続できなくなってしまいました。
その時のエラーメッセージは添付ファイルのような「ComicGlass SMB ProtpcolError」というエラーメッセージが表示されます。

【機器情報】
ipad Air2 16Gモデル

【接続先機器情報】
AS−202TE(ローカルネットワーク内接続)

【その他情報】
1、どう掲示板の似たような症状の方へのアドバイスとしてプロトコルの変更を促していた記事がありましたのでそちらを参考にさせていただき「SMB1/2(CIF NQtm)」に変更したところ添付ファイルのような『SMB共有ツリーを取得できませんでした。共有名がわかる場合は共有名を入力してください(CODE=NQ00FF03F3)』エラーが出てきてやはり接続できません。

2、ipad上に接続を阻害する設定がされているのかも知れないと思い、「全てのコンテンツと設定削除」を行なったのですが、こちらも意味がありませんでした。(バックアップではなく新しいipadとして使用を選択)

3、同様の環境下で使用しているiphone8(iOS11.0.3)は通常通り接続できている状態になります。

- WEB PATIO -