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Amazon物販で成功するための検索キーワード設定のコツ
投稿日 | : 2024/10/15(Tue) 17:20 |
投稿者 | : sheila |
参照先 | : |
Amazonでの「検索キーワード」が売上を左右することがあるのをご存知でしょうか?
商品がどれだけ優れていても、ユーザーに見つけてもらえなければ意味がありません。
適切なキーワード設定をすれば、検索結果で商品を上位に表示させることができ、売上を増やすことにつながります。
この記事では、検索キーワードの基本やAmazonのアルゴリズム、そして効果的なキーワードリサーチ方法について、詳しく紹介していきます。
目 次
1.検索キーワードがAmazonでの売上に与える影響
2.Amazonの検索キーワードとは?
1.検索キーワードの基本概念
2.商品ページへの影響
3.適切な検索キーワードの設定が必要な理由
1.上位表示による閲覧数増加の効果
2.商品が見つけられやすくなるという効果
4.売上や閲覧数が伸びない場合の対策
1.キーワードのリサーチと再設定
5.Amazon検索アルゴリズム「A10」と検索キーワードの関係
1.A10アルゴリズムとは何か?
2.キーワード設定とその他注意しておくこと
6.Amazonのガイドラインに基づく禁止ワードの確認
7.集客を成功させる検索キーワードリサーチ
1.検索キーワードの入力手順とポイント
2.効果的な検索キーワードの探し方
3.おすすめ検索ツールの活用
8.まとめ
1.検索キーワードがAmazonでの売上に与える影響
検索キーワードは、Amazonでの売上に大きな影響を及ぼします。
ユーザーがAmazonで商品を探す際、まず検索窓に自分が求める商品に関連するキーワードを入力しますよね。
検索キーワードが適切に設定されていると、出品している商品が検索結果の上位に表示され、ユーザーに見つけてもらえる可能性が高まります。
逆に、適切なキーワードが設定されていない場合、どれだけ良い商品であっても検索結果に表示されにくくなり、購入されるチャンスが失われてしまいます。
つまり、ユーザーが実際に検索しそうなキーワードを効果的に設定することで、検索結果に表示される回数が増えるのです。
そうすると商品の表示頻度が高まり、閲覧数が増加し、最終的には購入に結びつく確率が上がります。
2.Amazonの検索キーワードとは?
1.検索キーワードの基本概念
Amazonの検索キーワードとは、ユーザーが商品を探すために検索窓に入力する言葉です。
これらのキーワードは、商品を見つけるためにとても重要で、出品者が商品を登録する際に設定しなければならないものでもあります。
例えば、ランニングシューズを探しているユーザーは「ランニングシューズ」「軽量」「防水」「クッション性」などのキーワードを入力するでしょう。
出品者がこれらの関連するキーワードを商品ページに設定していれば、その商品は検索結果に表示されやすくなり、見つけてもらえるチャンスが広がります。
キーワードの設定は、単に商品の名前だけでは不十分です。
商品に関連する特徴や機能、ターゲット層のニーズに合った言葉を盛り込む必要があります。
そうすることで、ユーザーがどのようなワードで検索しても、自分の商品が表示されやすくなるのです。
2.商品ページへの影響
キーワードが不十分だと、いろいろなリスクや影響があります。
検索結果の表示順位
検索キーワードが適切に設定されていない商品は、検索結果の上位に表示されにくいです。
ユーザーは、通常検索結果の1ページ目に表示される商品をクリックする傾向が強いため、下位に表示されるほど売上が伸びづらくなる可能性が高くなります。
商品ページのクリック率
ユーザーが検索結果に表示された商品をクリックするかどうかは、商品名や説明文に含まれるキーワードにもよります。
たとえば、「軽量」「クッション性」など、ユーザーが求める特徴を反映したキーワードがタイトルに含まれていなければ、クリックされにくくなるでしょう。
コンバージョン率
商品ページがクリックされ、ユーザーが詳細を確認した後、購入に至るかどうかもキーワード次第です。
タイトルや説明文に設定されたキーワードがない、または商品の特徴と一致していなければ、ユーザーはその商品が自分のニーズに合っていると判断しにくく、購入につながりません。